バジュ神さま 馬術、やってみたいよね編 馬術の神さま、バジュ神さま降臨!みんなに、かわいくてかっこいい馬のことをお知らせに来たよ!乗ってみたいよね?馬術の世界にようこそ!

馬がとぶってどゆこと?

馬は、人をせなかに乗せて勢いよく走って高くジャーーーンプ!できるの。
ウッソだー!と思ったそこのキミ、おうちの人と「馬術競技」を見に
来て!
たくさんの障害物を順番に飛んで、早くゴールした人が勝ち!
そんなスポーツがあるんだよ♪

馬がダンスってどゆこと?

馬は、音楽に合わせて、それはそれは優雅にダンス!できるの。
ウッソだー!と思ったそこのキミ、おうちの人と「馬術競技」を見に
来て!
芸術のような美しいステップをふむ馬が勝ち!知ってた?
そんなスポーツがあるんだよ♪

馬にのるってどうやって?

馬は、人を乗せて走るのが大好き!キミが乗ってくれるのを待ってるよ!
下のリンクから、近くの乗馬クラブをさがしてみてね。
まずは来て、見て、本格的な体験乗馬で、馬に乗ってみて!

馬のみことば

バジュ神さま「馬術、やってみたいよね編」